2010/12/02

ダイナランド避難訓練

オープンまであと2日、昨日はスキー場の営業についての説明会と避難訓練を実施しました。
営業説明会は今シーズン新たに変わった点などのお話がありました。
途中に中京テレビのペットボトルのキャップを集めるキャップforスマイルでキャップを集めて発展途上国の子供たちにワクチンを送るという運動を行っている川久保さんが登場!テレビカメラもきており撮影していました。
ダイナランドもキャップを集めに取り組んでいきますので、皆さんも来場の時にはペットボトルのキャップをお持ちくださいね!
また、その時の状況は夕方のnews everyでみてくださいね!
さてさて、その後は火事を想定しての避難経路の確認や、お客様の誘導方法など実践しました。
その間にゲレンデを見ると雪が5cm積もっていました。そんな状況をみるといよいよだな!実感します。
最後は消火訓練をして終わりました。
さて、スクールの準備も引き続きがんばります。完成したらupしますね!

0 件のコメント: