2013/03/21

SG CUP参加者 160名

今年で公認大会を開催して11年目のDyna SGCUP!
毎年、沢山の方にご参加いただいております。
元々はダイナランドでゲート練習をさせていただいて経緯から、三月にみんなで楽しむ為の大会として、草大会からスタート。それから考えると、14年ぐらいなるようなきがします。
当時は参加者も少なく、スクールスタッフも一緒に参加してみんなで大盛り上がりだったのを覚えています。
その時に、レーサーも、フリースタイラーも、ゲートを入ったことがない方も、みんなで平等に楽しめる大会は何だろー?と考えた事から、自己申告タイムレースが生まれました。
自分の滑るタイムを事前に申告し、そのタイムに1番近い人が優勝!
これなら、速くなくても時間配分をする事で誰でも優勝を狙えて
ローカルの方と、バートンスクールスタッフが楽しめるようになりました。
そんな経緯から始まったDyna CUPですが、草大会から公認大会へと進化していきました。
名前もR-17CUPから、SGCUPと変わり現在いたっています。
そういえばG1大会も過去に行った事がありましたね。
そんなこんなで、いろんな事があったSGCUPですが、今や160名の参加者になり、毎年毎年歴史を作っています。
まだまだこれからも春の恒例大会として続けていきますのでみなさんよろしくお願いします。



一般男子では、チームD結成以来の優勝者。大谷渉くん!これも1つ歴史に残りました。



そして、自己申告レース。
これもまさかの杉本さんの息子、志功くんが優勝!
いろいろと盛り上がった大会となりました。



そして、チャリティでの募金も皆様のご協力で沢山の集まりました。
※リザルトは、スクールブログらかご確認ください。

0 件のコメント: