2013/09/13

長良川の源流

大日岳から流れてくる川は、日本海と太平洋に別れています。
高鷲町はちょうど川の分岐点になっています。

今回はその川の源流へ、シャワークライミングにいって来ました。
今回のツアーは、6名で参加。
フルスーツに身を包みスタート!
バスで現地まで送迎してもらい、絶好のポイントから川を登っていきました。
途中の滝からのスライダー体験、高さ4mからの飛び込み体験。
自然の中での遊び体験が沢山できました。
もちろん川を登っていきながら自然の神秘を感じながら、いろいろと実感できました。
川から上がると楽しんだ分の、かなりの疲労感!
一生懸命、遊びながら自然を学び、また、違ったアクティビティを学ぶ事ができました。

今回、協力いただいたODSSのガイド、モーリー!ありがとうございました!
みなさんも、ぜひ川探検を一度体験してみてください!

0 件のコメント: