2014/01/24

スノーサービスレディー


スキー場の支配人のテーブルから17年前の写真がでてきました。
過去にスノーサービスレディーというお仕事がダイナランドにあり、ゲレンデ内でお客様に最高の笑顔と最高の挨拶をしてくれていました。
センターハウスに入るエスカレーターには朝からの挨拶。
週末のリフト待ちの時には、並んでいる列に飴を持ってお客様へ声かけ。
館内や、ゲレンデには写真撮影のサービスや、案内係。
今では当たり前の事が、この時から力を入れていたことに、改めてサービスに対する取り組みの大切さを感じました。
当時スノーサービスレディーを知る人はかなり少なくなってしまいましたが、間違いなくお客様をホットにしてくれていたと思います。
過去からの学びを次に生かす。
サービスの追求はまだまだこれからですね!す

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

知ったお顔の方もチラホラ!
ゲレンデコンパニオンさんもいらっしゃいましたよね、同じ時期