2014/02/04

高鷲小学校スキー大会

高鷲の小学校では、毎年の恒例行事の全校スキー大会が開催されます。
1年生から参加で、コースも全員一緒。
なかなか低学年にはキツイバーン。
そして今日は朝からの冷え込みでバーンはカチカチ。


そんな中、開会式からスタート。


全校みんなで頑張ろう!とスタートしました。


各学年、1番スタートはやっぱり緊張しますね。その緊張感はすごくいい経験です。


実は、観覧してる親がこんなに緊張するのもなんか新鮮でした。


まずは、うちの息子が無事に滑り終えたことにほっとしました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実は私、まさにその瞬間を横で見ていました。
スキー大会は地元では伝統行事のようで、一人一人滑り下りて来る姿は初めて観た私も感動しました。
自分の時以上に緊張した! と言ってたごっちは、しっかり父親の顔になっていましたよ😊
全く滑れなかったのをお母さんが教えたと言うから、家族の絆も深まり、やはり伝統行事となる深い意味を感じました😂