2009/08/07

林業ビジョン

高鷲町の林業関係者や山の地主の人たちが集まり、今後の郡上の山について考える会合があり出席してきました。
ほとんどの地主さんは年配者ばかりで、若者は山に興味がないことなどが議題にありました。(他意見が多数あったけど)
昔と今とでは時代が違うけど、どのように山との関わりを持ち興味をひくかは非常に大事なところだと思いました。
僕が山に興味を持ったのは、スノーボードがきっかけで、山の地形などを仕事中にみて、雪が降ったらどんな斜面になって、スノーボードで滑れるかななどを考えています。
他に山菜採りや、魚取りなどなど、自然についての興味はつきないけど、もっと魅力をいろいろ探していろんな人に発信できたらなと思いました。

0 件のコメント: