2014/01/22

ブログ復活!そして再始動!

ながながと、更新をしておらず
新年空けてからの誕生日から
いろいろと止まっておりました。

改めて、誕生日メッセージなど沢山頂きましてありがとうございます。
日々精進して、今年も成長のある一年にしていきます。

今まで止まっていた事をご報告。


誕生のサプライズケーキ。
高鷲スノーパークでスクール開校して3年目。
はじめは7名から今年は20名に。
仲間からのお祝いに最高の1日となりました。


そして、その日の夜
奥美濃バートンスクールでの新年会。
こちらも総勢45名。
年末年始の疲れをみんなで打上。




そして、次の日1月6日は
郡上市白鳥町の白山神社での花奪祭り。
吊るしてある花飾りを引っ張って落として
落ちて来た物をみんなで奪い合う祭りです。
花を捕れると今年1年いい事があるという。
ここは、しっかり奪って花をゲットできました。





そして、スノーボードではアルペン始動。
今期はプレートを使いこなします。
それも、このダイナのナイターゲートに向けて。



1月は毎週金曜日に
タイム計測が出来るスノーボードゲートを設置します。
後藤、杉本がセットしますので皆さんの参加お待ちしてます。


ですが、その隙には子供のスキーの練習もしっかりしています。
一様スキーも出来ます。
ひもで引っ張っているだけですが・・・。


子供のスキー練習も、実は学校でのスキー教室があるがための練習。
ここ、高鷲の小学校では、体育の時間を利用して週に1回スキー教室があります。
1年生から滑れるようにして、2月の大会に間に合う様に親達は実は必死なんです。



そんなこんなで、次はスノーボード。
今年はTEAM Dへのコーチングを昨年以上にしています。
久しぶりのレースチームのコーチング。
チーム員の大谷君にセット張ってもらい、
それをみんなで考えながら、1本1本トライ。
自分の練習をみんなで共有しながら
内容の濃い練習会となっています。


TEAM練習が終わったリフト最終乗車時間では
今年の恒例、ラストランセッション!
仲間と滑るとより一層楽しい
スノーボーディング!!




からの今週はSGの2015モデルの撮影
Free soloでの撮影は初ですが、
今年は沢山滑っているので調子がいいんです。
グルーミングからのプチバックカントリーと
杉本、片山、後藤の3ライダーでした。
出来上がりを乞うご期待!



そして、昨日は第2回目の高鷲小学校スキー教室。
今回は先生役をまかされてしまいました。
スノーボードの練習をスキーに代用しながら
左右へのターン、ブレーキ操作などを行い
いろんなコースを滑る!楽しむ!
をテーマにしていたら。


みんな滑れちゃいました。
子供達の笑顔はいつでも素敵と感じた1日でした。


ざっと、この2週間をまとめました。
ここからは、日々更新していきますので
また、ごっちブログお楽しみして下さい。





0 件のコメント: